あっとほーむの日々の様子

2015年4月30日 美容室クローバー

こんにちは、あっとほーむの菅原です。

今日のあっとほーむは、美容室「クローバー」がオープンしています。

かわいい店員さんが沢山います。

受付でしっかり要望を聞いて、髪の毛をアレンジしてくれました。目つきはプロの美容師。

20150430

おまかせコースをお願いした私は、店員さん総出でアレンジしてくれました。

20150430

斬新な髪形をありがとう。

20150430

2015年4月29日 こどもの国!

こんにちは、小栗ショウコです。

 

祝日の今日は希望者で子どもの国へお出かけしてきました。あっとほーむではよく行く場所ですが、いつも小学校の代休に行くのでガラガラですが、今日は祝日とあってかなりの混雑!それでも広い園内で4歳から5年生まで思いっきり遊んできました。

この二人は大好きなモルモットをなでなでできてご満悦。

こどもの国モルモット

 

お天気がよかったので、水遊びも思いっきりできました!

こどもの国水遊び

楽しかったね。またみんなでお出かけしようね。

 

2015年4月28日 ミニスタッフ

こんにちは、あっとほーむの菅原です。

今日もいいお天気ですね。

みんなが外遊びに行ったあとのお部屋を、室内に残ってゆっくりしていたRちゃんが「片づけちゃってもいい?」

と、なんと片づけ始めました。誰に言われたわけでもないのに、素晴らしい!!

20150428

棚の中まで整理整頓。

まるでスタッフのようです。

20150428

2015年4月27日 ドーナツ

こんにちは、あっとほーむの菅原です。

今日は今年一番の暑さのようですね。子どもたちは半袖で元気いっぱいに外を走り回りました。

さて、今日のおやつは手作りドーナツです。

Rちゃん、真っ先に「お手伝いしたい!」とお手伝いをしてくれました。

20150427

かわいいお手伝いさんは3人になり、おもしろい形のドーナツが沢山できました。

サクサクのドーナツ、おいしいね。

20150427 2

2015年4月24日 お誕生日会

こんにちは、あっとほーむの菅原です。

今日は4月のお誕生日会です!

手作りケーキに、1年生Mちゃん、Rちゃんが飾り付けをしてくれました。

おいしそう~

20150424

今日の4月生まれの主役は、SくんとRちゃんです。

とっても嬉しそうな顔をしてくれました。おめでとう!!

20150424

2015年4月23日 四つ葉のクローバー

こんにちは、あっとほーむの菅原です。

今日は気持ちのいいお天気でしたね。

今日も元気に外遊びに行きました。

なんと!四つ葉のクローバーを見つけたRちゃん!

見つけてすぐにお願いをしました。

「何のお願いしたの?」と聞いても「それは秘密 😉 」とRちゃん

帰る頃に四つ葉のクローバーをなくしてしまったけど、「なくなったって事は願い事が叶ったんだね!」

と言うと「そうなの!!叶ったの~!」ととても前向きなRちゃんでした。

20150423

 

20150423 2

2015年4月22日 表彰式

こんにちは、あっとほーむの菅原です。

今日は、神経衰弱大会の表彰式です!

優勝は4年生Rちゃん!

もともと強いRちゃんですが、めくったトランプが偶然同じのを沢山ゲットしたのを私は知っています!運をも味方につけたRちゃん、素晴らしい!!

20150422

1年生初の入賞者がいます!Hくん準優勝おめでとう。

とても嬉しそうで、見ているこちらまで嬉しくなります。

他にも準優勝が6人!参加賞もあり、参加したみ~んな賞がつきました。

よくがんばったね!

20150422

2015年4月21日 ピタゴラスイッチ

こんにちは、あっとほーむの菅原です。

昨日に比べ今日はお日様も出て、暖かいですね。

ほとんどの子が外にあそびに行きましたが、この二人はのんびり室内遊びです。

積み木やジェンガを組み合わせて、難しいドミノを作りました。

テレビの「ピタゴラスイッチ♪」だね!

20150421

2015年4月20日 グランドチャンピオン戦

こんにちは、あっとほーむの菅原です。

今日は、神経衰弱大会のグランドチャンピオン戦です。

予選の大会で勝ち残った勝者たちの戦いです!

ピリピリっとした真剣勝負です。

接戦を勝ち抜きグランドチャンピオンに輝いたのは、4年生Rちゃん!!

おめでとう!!

20150420

2015年4月17日 手作り紙芝居

こんにちは、あっとほーむの菅原です。

1年生Rちゃん、手作り紙芝居を作りました。

題名は「だれもみずのくれないはな」

20150417

きちんと物語になっています。なるほど!の内容でした。

最後はちゃんとハッピーエンドで上手に読めました。

20150417

« 古い記事

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

最新の記事