お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

特訓だっ!!!

特訓だっ!!!

2017年6月16日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

あっとほーむでは今、卓球大会に向けて気分が盛り上がっています。

そんな中、いつもは時々夕食時間に顔を出す中学生Aくんが「オレもやりたい!!」と小学生に混じってエントリー!その結果、Aくんと初戦で対戦予定になった2年生Iくんが「ぼくもうだめだし・・・」とくら~い顔。中学生と戦って勝てるはずがないと落ち込んでいます。

 

そんなIくんに「おぐりさんが特訓してあげようか」と声をかけたら、ぱぁっと顔が明るくなりました!

そう、私は中高6年間、卓球部。運動部で一番ラクそうだからと選んだ部活がここで役立つとはあの時想像していませんでした(^^)

さあ!テーブルに卓球ネットを張って、小さな卓球台を準備して、いざ特訓開始!

卓球大会1

ラケットの握り方から、ボールがこうきたらこうするんだよと教えます。

その様子を見ていた子達が、何も言ってないのにボール拾いから私にボールを渡す役までを盛り上がってやってくれました!

次々に、「オレも特訓してほしい!」と名乗りを上げます!

いやいや、遊びじゃないし。特訓だよ?・・・・それでもやりたいみんな。

いつもはごろにゃ~ん的なAくんさえも「よろしくお願いします!」とちゃんと挨拶して待ってます・・・。

卓球大会2

次は最近お腹から声を出す練習をしているTくんが名乗り出ました。

「よろしくお願いしますっ!」とやる気満々です。

卓球大会4

最後までボール出しをしてくれた6年生RちゃんとMちゃんもこの後ちゃ~んと特訓に参加できました。

このときいなかった子たちも特訓の話を聞いて「オレもやって欲しい!!!」と目を輝かせて訴えてきました。

 

みんな特訓好き????

しばらくこのブーム続きそうです。