お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

お兄さんお姉さんと遊ぶ

お兄さんお姉さんと遊ぶ

2017年6月23日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

保育園の年長さんになると、自分より上の子がいない。

小学校1年生になると自分より下の子がいない。

だけど、あっとほーむではその区切りはないので、保育園児も小学生もお友達。

今日は保育園児がかいこを持ってきたので、保育園のときにかいこを育てたことがある1年生がアドバイスしてくれています。

かいこ

5才のYちゃんは、時々来る中学生にもかなり対等に話をすることが出来ます。

 

こちらは入浴後に自分の髪じゃなくてもうすぐ19才のあっとほーむの先輩の髪を乾かす3才の二人。

DSC08254

 

小さい子たちが、お兄さんお姉さんと気負いなく遊べるっていいな~と思った週末でした。