お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

今やりたいことを思いっきりやろう!

今やりたいことを思いっきりやろう!

2017年7月24日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

曇り空で始まった今週。

涼しい風も吹くけれど、湿度が高くて蒸し暑い!

そんな中ですが、今日も朝からテンション高めな子どもたち。

 

午前中の外遊びは、あっとほーむから徒歩30秒の緑道へお散歩に。かぶとむしを見つけたくて木の下をじっくり観察しながら回りました。

かぶとむしは見つからなかったけど、カモの親子にご挨拶は出来たよ♪

4137

 

お昼ご飯を食べてお掃除をして、行きたい子は徒歩5分の市営プールへ!

おやつを食べてからは水鉄砲遊びで全身水浴び状態に(^^)

 

 

こんな風に一日のうち、外が好きな子は何度も外へいくし、室内が好きな子はずっと室内にいます。

室内にいる子は何をしているかと言うと、ベイブレードしたり自分たちで作ったカードゲームしたりオセロしたりUNOしたり。中でも、あっとほーむでは本を読む子が多いのです!本棚の本や自分で持ってきた本をじっくりじっくり読めるのが夏休みの良いところ♪すっごく集中して読んでいるんですよ。

 

外で遊びたい子にも、室内でじっくり過ごしたい子にも楽しい夏休みになるように、イベント企画もしていますが、自由に過ごせる時間も確保しています。

みんな違ってみんないい。”今”それぞれがやりたいと思ったことを思いっきり出来る環境を作っているあっとほーむです。