お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

汗だく!!!

汗だく!!!

2017年8月2日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

昨日は午後からびっくりするほどの暴風雨!

なんだか、東南アジアのスコールみたいに勢いのある雨で、習い事からあっとほーむに帰ってくる子どもたちは傘をさしていてもびしょびしょになっていました。

 

 

 

さて、そんな雨の前は、外あそびに行きたい子とあっとほーむでまったり過ごしたい子で分かれて遊びました。

 

外あそびチームは子どもたちの大好きなログハウスにあそびにいきました!

 

このログハウスには、地下にめいろがあったり、吊り橋や滑り台があったりと

子どもたちにはたのしくてたまらないところです♪

 

お気に入りの場所でさっそく鬼ごっこ開始~!

 

あっとほーむ写真2

 

上へ、下へと汗だくで走り回る子どもたち。

 

あっとほーむ写真1

 

水分を補給し、また上へ下へ。

子どもたちの笑顔も全開です!

 

あっとほーむ写真4

 

夏休みだけど、意外と空いていたのでよかったな~

 

 

走り回っておなかもペコペコになったみんな!

小栗さんがつくったチキンのオーブン焼きをもりもりおかわりしてたくさん食べた子どもたちなのでした~。

 チキンのオーブン焼き

子どもたち、この夏休みでまたひとまわりもふたまわりも大きく成長するんだろうな~♪