お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

夏だけど、スケート!

夏だけど、スケート!

2017年8月15日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

夏休みもあと 2週間。なんだかずっと天気が悪いので夏休み!って感じがあまりしない横浜です。

さて、今日は3年生のRちゃんがず~~~っとリクエストしていたスケートに行ってきました!

 

団体予約してあったので、準備運動から指導者がついてくれます。

スケート

 

スケート靴に履き替えて、まずは小さいリンクで練習です。

DSC09221

手を広げて、つま先を広げて、歩くようにするんだよ。

DSC09222

しばらく教えてもらったら、滑れる子は大きいリンクへGO!

6年生はさすがに上手です。

スケート

1年生だって大きいリンクに挑戦したよ。3年生がずっと一緒に滑ってくれたね。

スケート

ちょっと滑れるようになった1年生Rくんは、同じく1年生Mちゃんに「大丈夫?」と声をかけて手助けしてくれています。優しい♪

見ている私がRくんを好きになっちゃいそう(^^)

スケート

 

みんな転んでも転んでも最後まで頑張っていたし、また行きたい!って意気込んでいました。

それにしても・・・寒かった~!!!