お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

集中力とセンスが素晴らしい♪

集中力とセンスが素晴らしい♪

2017年8月23日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

横浜は久しぶりの青空!

そうなったらもう朝から子どもたちの目がキラキラしています。

暑いので、公園は貸しきり状態♪ぐるっと走っていたらベンチで涼んでいたおじさんたちが応援してくれました(^^)

20170628_170823_0179

 

 

さて、その頃あっとほーむでは、クレイアート特別編を実施。先生のご指導の下、大きな作品を作りました。

午前中は女子チーム。おしゃべりが止まらないし、お互いのかわいい作品に刺激を受けながら満足いく作品が出来ました♪

午後はちょっと難しい作品を作りたい二人が、先生のご自宅で指導をしていただきました。ちょっと難しい高学年用の作品だけど「どうしても作りたい!」と挑戦したのは1年生Kくん。キレイな先生とかわいい先生のお嬢さん、ステキなおうちにドキドキしながら、2時間半集中して作りました!

20170628_170823_0186

上手に出来て先生に褒めてもらったね。ほら、バラに見えるでしょ?これが難しいんだよ。

20170628_170823_0184

 

みんなの集中力と器用さに感動です。

先生がかわいい写真をアップしてくれたので、こちらも是非ご覧ください。

あっとほーむの子達にこのような機会をいただけたMikan先生に感謝です。