あっとほーむの日々の様子

2017年9月8日 今日のおやつは何かな~?


こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日は日中久しぶりに晴れ間が広がった横浜。

上空に青空が広がっているのを見るのはやはり気持ち良いですね!

 

 

下校後あっとほーむに続々と帰ってくる子どもたちですが、

玄関に入る前にまずチェックするのが今日のおやつと夕食のメニューが書いてあるブラックボード!

 

 

 

 

 

 

3年生Rちゃん、「今日のお楽しみおやつなんだろ~!?」とボードをじーっと見ながらぶやいています。

 

 

今日は月に1回あっとほーむにおやつを作りに来てくださる西澤さんお楽しみおやつの日♪

メニューはサプライズ!見てのお楽しみです!

 

 

 

玄関を開けると、ふわ~っと甘い香りが漂ってきて、その匂いをたどってキッチンへ向かうと、

 

 

じゃん!!

 

 

 

 

 

 

まーるく、ふっくらに膨らんだ「たまご蒸しケーキ」がたくさん出来上がっていました♪

 すぐにでも食べたい気持ちを我慢して、宿題を終わらせた子からおやつタイムです。

 

 

1年生Rちゃん、とーっても美味しくって目が飛び出そうになっています♪

 一人一個だけどもうひとつ食べたくなっちゃうね。

 

 

 

 

 

西澤さん、特別にミニフライパンをつかって特大バージョンも作ってくれました。

 

 

 

 

 

「みてみて!こんなに大きいよっ!」と1年生Rくん。

この後みんなで分け合ってペロリと頂きました♪

 

 

 

西澤さん、今日もとっても美味しいおやつをありがとうございました!

 

 

※西澤さんと同じように、月に1回程度あっとほーむの子どもたちにおやつを作ってくれるボランティアをしたい方はどうぞお問い合わせください。

 

« »

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

月別アーカイブ

最新の記事