お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

手づくりベイブレード

手づくりベイブレード

2017年9月22日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日は、生憎の空模様だった横浜。

学校後子どもたちが帰ってくる頃には雨がポツポツ降り始め次第に本降りになりました。

 

 

 

そんな日はお部屋の中での創作活動に力が入ります。

 

 

こちらの男子チームは、すごーく真剣な表情でベイブレード作りに取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

元々はあっとほーむの男子の間で流行っていたベイブレードですが、繰り返し遊んでいるうちに、自分の手で作ってみたくなった男子たち!

まずは紙にベイブレードのデザインを描き始めました。

好きなことに熱中している時の子どもの集中力は素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

よく見るとすごく細かいデザインになっています。

まだまだ試作途中。これからどんなふうに出来上がっていくか楽しみです♪