お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

くつろぎアイテムが増えました♪

くつろぎアイテムが増えました♪

2017年10月3日

こんにちは、あっとほーむの長野七実です。

 

 

今日の横浜は、昨夜の肌寒い雨とは打って変わってカラッと気持ちのいい秋晴れでしたね!

 

 

子どもたちも「あつ~い!」と言いながら帰ってきました。

 

 

 

 

 

この暑い日差しの中、最近は運動会の練習を1日に2、3時間する日もあるそう。

 

 

 

それに加えて学校の授業もあるし、

 

もちろん宿題も出るし…

 

子どもたちも毎日大忙し!

 

 

 

そんな毎日頑張る子どもたちがくつろげるように、あっとほーむには新しいくつろぎグッズが増えました!

 

 

 

 

それがこちら!

 

 

 

 

あっとほーむ写真1

 

 

 

 

切り株クッションです!!

 

 

 

子どもたちからも

 

 

「何あれ~?かわいい~!!」

 

 

と大好評です!

 

 

 

 

 

元々読書好きな子が多いあっとほーむ。

 

 

この切り株クッション、読書タイムに大活躍です。

 

 

 

 

あっとほーむ写真2

 

 

 

 

3年生Mちゃんもこの笑顔♪

 

 

 

 

 

あっとほーむ写真3

 

 

 

 

3年生Kちゃんもこのくつろぎよう。

 

 

この優雅な感じ、なんだかリゾート地の砂浜で読書を楽しんでいるセレブに見えてきます…

 

 

 

 

もちろん読書だけではなく、ほかの遊びの最中でも切り株クッションは大活躍!

 

 

 

 

あっとほーむ写真4

 

 

 

 

1年生Hちゃんも切り株クッションでくつろぎながらおうちごっこ♪

 

 

 

からだの力、抜けてま~す(^^)

 

 

 

 

 

 みんなでワイワイにぎやかに遊ぶのももちろん楽しいけれど、

 

 

ちょっとゆっくりしたいな、と思ったらのんびり休憩もできる場所。

 

 

それがあっとほーむなのでした(^^)