お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

夕飯後のまったりタイム♪

夕飯後のまったりタイム♪

2017年10月17日

こんにちは、あっとほーむの長野七実です。

 

 

横浜は今日も10月とは思えない寒い一日でした。

週末には台風も近づくようなので気を付けてお過ごしください。

 

 

さて、今日のあっとほーむの夕飯は寒い日に嬉しい出来立てアツアツのから揚げでした♪

手羽元のから揚げだから、みんな夢中になってすっかり骨だけになるまできれいに食べます☆

おかわりをしたい子も続出で、3年生Hくんと2年生Dくん、何個ずつおかわりするか相談中です。

あっとほーむ写真4

 

 

 

小栗さんの美味しいから揚げを食べてお腹が満たされた後は、それぞれ好きなことをしながらパパママのお迎えを待つまったりタイムです。

 

 

 女子チームは武田さんのお手伝い♪

 ピアノレッスンに来ていた中学生Sちゃんも一緒にハロウィンイベントのタイムスケジュールを可愛くデコレーションしてくれています。

  あっとほーむ写真1

 

 

一方男子チームはトランプ遊び♪

 あっとほーむ写真3

切り株クッションでくつろぎながらも真剣勝負です!

 

 

 

 

自分のやりたいこと・好きなことをしながらパパママのお迎えを待てるのがあっとほーむ。

あまりにも遊びに夢中になりすぎて、お迎えに来たパパママに思わず『もう来たの!?』といっちゃう子もいるんです。

 

 

 

それだけ子どもが楽しい時間を過ごせていたら、パパママも安心してお仕事に集中できますよね(^^)

今日もそれぞれの楽しいまったりタイムを過ごしたあっとほーむなのでした☆