お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

個性が光る作品!

個性が光る作品!

2017年10月23日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

台風21号、すごかったですね。あっとほーむ周辺は先月の台風に比べたら風も雨もそれほどひどくなかったけど、皆様の地域はいかがでしたか?

 

さて、その台風の影響で土曜日の運動会が中止になった小学生たち。いつもは代休だったらみんなでお出かけしちゃうあっとほーむだけど、さすがにそれはムリそうな台風進路だったので、朝からいろんな工作が出来るようにセットしておきました!

こちらはフェルトをボンドで貼り付けただけで完成!コースターと紙コップ!

個性が光りますね~。

DSC01091

 

 

ハロウィンの飾りも作れるようにしておいたら、ちゃんと辞書でつづりを調べてローマ字を並べようとしてくれている3年生Rちゃん。おかげでかわいい飾りができました。

DSC01094

 

こちらは空き箱を使って自分の好きなように工作をしている4年生Tくん。

DSC01096

 

農家さんに頂いたたまねぎたっぷりのしょうが焼きと大根の葉っぱのおひたしにさつまいもチップスのお昼ご飯を食べて、お掃除をしたらもう限界!小学生が集まったら室内でずっと過ごすことは難しいのです!

午後はスタッフの武田さんと長野さん平田さんと一緒に台風一過の青空の下でたっぷりあそびました。

 

明日はきっと延期になった運動会できるね!

みんながんばれ~!!!