お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

運動会の応援団!

運動会の応援団!

2017年10月24日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

台風一過で、延期されていた小学生の運動会が開催!

私は午前中から小学校を4つはしごして、みんなの頑張りを見てきました!徒歩圏内に4つの小学校があるって、この少子化の中すごいですよね。

校庭を回ってあっとほーむの子を探していると、パパママたちもお仕事をお休みしたり半休したりして応援に来ています!遠くのほうにあっとほーむの子を見つけて念を送ると・・・きょろきょろっとしてたくさんいる大人の中から私を見つけてくれるではありませんか!しかも一人じゃなくて結構こんな風に見つけて手を降ってくれた子が多数!私、もしかして超能力者かも(笑)

学校ごとに雰囲気が違うのも味わえてよい経験でした。

 

ほとんどの子はそのままパパママとおうちに帰りましたが、中にはお仕事を休めないパパママも。

そうです。大切な子どもの運動会、絶対応援したいと思っているけど休めないお仕事もあるのです。それは・・・お医者さんや看護師さん、同じ日に運動会がある小学校の先生も!あっとほーむはそういうお仕事で社会を支えているパパママが多いのです。ほんとすごいな~って尊敬しちゃいます。

運動会の応援団

 

さてさて、運動会の興奮冷めやらぬ3年生Hくん。頭にリボン巻いて応援団の振り付けを教えてくれました。高学年になって応援団してるところ見に行くよ!!!