お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

今日はお楽しみおやつの日

今日はお楽しみおやつの日

2017年11月10日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今週もあっという間に金曜日を迎えた今日は、

一週間がんばった子どもたちには嬉しい「お楽しみおやつ」の日でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

あっとほーむに帰ってきた子どもたちは、玄関先のブラックボードをチェックするのが日課になっているので、

「にしざわさんのお楽しみおやつ」の文字に、

「メニューはなに~!?」と期待を膨らませます。

 

 

 

玄関外まで漂ってくる美味しそうなあま~いにおい(^^)

気になる今日のメニューは・・・オールドファッション風ドーナツ!!

 

 

 

 

荷物を置きにキッチンへ向かうと、

お店に売っているようなドーナツがお皿にたくさん♪

 

 

 

見るだけでも「わぁ~!」とテンションが上がります!

 

 

 

 

 

 

 

 

一口ぱくっと食べると、美味しくって自然と笑顔になっちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

一週間頑張った子どもたち、

手作りおやつの優しさが身体に染みるね(^^)

 

 

 

今日も素敵なおやつと笑顔を届けてくれた西澤さん、ありがとうございました(^^)