お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

お手伝い隊♪

お手伝い隊♪

2017年11月22日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日は夕方頃からパラパラと雨が降ってきてぐずついた天気となりましたが、

 

保育園からあっとほーむへの帰り道

 

雨の日だからこそ着れるカッパを着て、傘をさす子どもたちはなんだか嬉しそうで、

ルンルンとした足取りであっとほーむに帰ってきました。

 

 

 

到着して少し遊んだところで、夕食のお支度の時間となり、

「お手伝いしてくれる人~!」の声かけを合図にお手伝い隊が集まってくれました。

 

更に今日は、一人があっとほーむのエプロンを着たのをかわきりに、子どもたちが次々とエプロン姿に変身!!

 

 

 

その姿があまりに可愛くって、記念に写真を撮っちゃいました(^^)

 

みんな似合ってる~!まるでカフェの店員さんみたいだね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

一番年下の3才Aちゃん、

エプロンを着た後、年上のお姉さんお兄さんのお手伝いの様子をじーっと眺めていましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にもできそうなお手伝いをキラーンと見つけて、

カレーが入ったお皿を、せっせとおぼんに並べていきます!

 

Aちゃん運ぶ姿がまさにカフェの店員さん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの素敵なお手伝いのおかげで、あっという間に夕食の支度ができたね(^^)

 

小栗さん特製のカレー美味しく頂きながら、おしゃべりもして

今日もこころがほっこりあたたまるあっとほーむの食卓でした♪

 

お手伝いしてくれたみんなありがとう!