お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむのお誕生日会

あっとほーむのお誕生日会

2017年11月30日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日は、朝からぐっと冷え込む寒さでした。

昨日までと比べると寒暖差が激しいので体調を崩さないように気を付けたいですね!

 

 

 

 

さて、今日は月に一度のあっとほーむのお誕生日会!

 

3時のおやつの時間になった頃、「お誕生日会やるよ~!」の一声で、

遊びに夢中になっていた子たちもその手をピタリと止めてキッチンに大集合!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが集まるとってもにぎやかです♪

 

今日のお誕生日会では、11月生まれの3年生Tくんとおまけにスタッフの武田さんまで、

みんなにバースデーソングでお祝いしてもらい、とびっきり美味しい小栗さんのシフォンケーキを食べて至福のひとときを過ごしました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってみんなが集まってくれて「おめでとう!」って言ってもらえる場所があるって特別だね(^^)

 

 

お祝いしてもらったTくんも、お祝いしてくれたみんなも笑顔あふれるお誕生日会でした!