お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

寒くても・・・

寒くても・・・

2018年1月15日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日は週の始まりの月曜日。

寒空の下「ただいま~!」と笑顔であっとほーむに帰って来て、「休日こんなことをしたよ!!」と教えてくれる子もいれば、「音読聞いてほしいから予約する!」とさっそく宿題モードに突入する子も(^^)

 

 

 

休日リフレッシュしてきた子どもたちは、なんだかいつも以上にキラキラしています♪

 

 

 

さて、宿題を終わらせておやつのミニピザを食べて小腹を満たしたら行きたい子で外あそびへGO!

 

なにやら地面に目玉焼きの模様を書いて、目玉焼き鬼ごっこなるものが始まりました。

はじける笑顔と共に思いっきり笑って、思いっきり体を動かして、エネルギーを大発散!

 

こうやって毎日一緒に遊ぶごとに子どもたちの絆が深まっているのを感じます。

 

 

 

 

 

 

寒さなんてお構いなし!

外あそびに夢中なあっとほーむの子どもたちでした♪