お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

雪だるまじゃないよ。これな~んだ?

雪だるまじゃないよ。これな~んだ?

2018年1月24日

こんにちは。

 

昨日の大雪を午前中のうちにどうにかしないと、小学生たちが歩いて帰ってこれないぞ!と意気込んで雪かきしたら、なんとおしりが筋肉痛(泣)日ごろどれだけおしりを使ってなのか痛感中の小栗です。

↓手袋はめて意気込み中。このときはまだ筋肉痛になるとは思ってなかった・・・。

 

さて、午後までに雪かきと太陽の効果でだいぶ雪も溶けましたが、雪遊びしたい子達は宿題が終わったら外に行きたくてウズウズ!今日は長靴なので、思いっきり遊べたね。多くの人が雪だるまを作る中、この二人が作ったのは雪だるまじゃないよ。これな~んだ?

 

正解は・・・

 

 

 

鏡餅!!!上手~!!!

 

 

ちなみに、子どもは雪でも元気に外で遊ぶものだと大人は勝手に想像しちゃうけど、実はインドア派も多いあっとほーむ。それは圧倒的に男子なのも特徴です。これやる!と決めたら集中して遊べるのが彼らの特技。研究者タイプかな。

 

みんなそれぞれ楽しく過ごした大雪の翌日でした。