お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

雪だるまつくろ~!

雪だるまつくろ~!

2018年1月24日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日は上空に青空が広がる良いお天気でしたが、一昨日の大雪で降り積もった雪のため空気はとてもひんやりでしたね。

街にはまだまだ雪が残っていて、駅からあっとほーむへの道中雪だるまをいくつも見かけました(^^)

 

 

 

さて、今日はみんなが学校から帰ってくる時間、どんぐりパパが玄関のガレージの雪下ろしをしてくれていました。

その様子を見て、下した雪が地面にたくさん積もっているのを見つけた3年生MちゃんとKちゃん。

「雪だるまつくるー!」とさっそく作り始めました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか見かけない4段重ねの雪だるま!超大作です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

よーく見ると、お顔はアンパンマンになっていて仕上がりが素晴らしい!

夕方帰ってきた保育園の子たちが、「あ!アンパンマンだ~!」と喜んでいました(^^)

 

 

 

まだ余っていた雪を使って、どんぐりパパが玄関先にこんなものも作ってくれましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

普段なかなかできないそりすべり。

あっとほーむの玄関先で出来ちゃうなんて子どもたちも大喜び♪

何回も滑って遊んでいました!

 

 

 

 

雪遊びを満喫しているあっとほーむの子どもたちでした~!