お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

夢中!!

夢中!!

2018年1月29日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日は週の始まりの月曜日。

先週の大寒波も過ぎ去り寒さも少し和らぎましたね。

太陽の日差しに心がほっとします(^^)

 

 

 

さて、休日お家で家族とリフレッシュしてきた子どもたち。

「ただいま~!」と玄関を開ける声はいつもより元気いっぱいです!

 

 

 

帰って来て勢いそのままに宿題を済ませたらそれぞれ遊びタイムへ♪

 

 

 

真ん中の部屋を覗きにいくと、

床にうずくまりながら紙に一生懸命何かを書いている二人を発見!

1年生Rちゃんと2年生Mちゃんの仲良しコンビです。

 

 

 

 

 

 

 

 

声をかけても返事が返ってこない程熱中している2人。

書き終わったRちゃんが、「撮って撮って~!」と完成した作品を見せに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

紙一面に書かれている丸いマークは、お菓子のパックンチョがモチーフなのだそう。

作品の題名は、「パックンチョの洞窟地図」!

 

 

 

なかなかの大作です(^^)♪

Rちゃんのとびっきりの笑顔も素敵だね!

 

 

 

今日もみんなの笑い声が絶えないあっとほーむでした~♪