お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

みんなでお手伝い

みんなでお手伝い

2018年2月15日

こんにちは、あっとほーむ武田美朝です。

 

 

 

良いお天気が続いている横浜ですが、最近では風と共に花粉も飛んでいるようですね。

花粉症の方はこれからがつらい時期になると思いますので、しっかり対策をしてお過ごしください。

 

 

 

さて、あっとほーむの夜の時間。

 

 

 

みんなで食べる夕食の支度を手伝ってくれているのは、保育園の子どもたち♪

 

 

あっとほーむお馴染みのオレンジエプロンをつけてお手伝いしてくれているのは、

5才Yちゃんと4才Aくん!

 

 

いつも一生懸命お手伝いをしてくれるこのふたり、

身体は小さいけれど、とっても頼りになるちびっこスタッフです(^^)

 

 

Yちゃんはごはん係!

 

 

 

 

 

 

 

 

Aくんはおかず係!

 

 

 

 

 

 

 

 

2人がお手伝いしてくれたおかげであっという間に準備ができたね♪

 

 

 

さて、場面は変わって夕食後、みんなが食べた後の食器のお片付けを手伝ってくれているのは

 

6年生の男子!

 

 

 

 

 

 

 

 

4月からはもう中学生だから、身体も大きくなって子ども用のエプロンが小さく見えるね!

 

 

どんぐりパパと一緒に協力して、たくさんあった食器をあっという間にきれいに片づけてくれました(^^)

 

 

 

 

今日もみんなのおかげで大助かり♪

お手伝いをしてくれたみんなありがとう!!