お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

今月のお誕生会

今月のお誕生会

2018年2月23日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日は朝から空気がひんやりしていましたが、午後からは太陽の日が射して寒さが和らぎほっとしましたね!

 

 

 

さて、一週間学校で頑張ってきた子どもたち。

「ただいま~!」とあっとほーむに帰って来て、宿題を終わらせた後、

みんなで今月お誕生日の子のお誕生日会を行いました♪

 

 

 

お誕生日ケーキは、お馴染み「小栗さん特製ふわふわシフォンケーキ」♪

今日は抹茶とチョコレート味の2種類です!

 

 

 

みんなにお誕生日の歌でお祝いしてもらった後、

一番にケーキを選んだのは、今月お誕生日の1年生Rくん。

 

 

あっとほーむでお誕生日をお祝いしてもらうのは初めてのRくん。

 

ドキドキした表情でお誕生席に座り、みんなにお祝いしてもらってちょっと恥ずかしそうだったけれど、とっても嬉しそうだったね(^^)

シフォンケーキも上手にデコレーションできました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は仲間に囲まれてハイチーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝いしてもらう子も、お祝いするみんなも楽しいお誕生会♪

 

 

来月もお楽しみに~!