お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

みんなでジェンガ♪

みんなでジェンガ♪

2018年3月20日

こんにちは、あっとほーむ武田美朝です。

 

 

 

今日はひんやり冷たい雨も降ってとっても寒い一日でしたね。

そんなお天気とは裏腹に、あっとほーむの中は今日も子どもたちの熱気であふれています!

 

 

 

さて夕方、雨が降りそうで降らない空の下、保育園の子どもたちが帰って来て、

みんなで夕食のパスタをもりもり食べた後、

 

 

真ん中の部屋で子どもたちが円になってわいわい盛り上がっていたのは、ジェンガ!!

 

 

 

 

 

 

今日は、学校がお休みでふらっと遊びに来てくれたあっとほーむOGの中学生Aちゃんも一緒に遊んでくれました(^^)

 

 

 

 

 

 

ゲームが始まると年齢関係なくみんな真剣勝負です!!

 

3才のAちゃんも年上のお兄さんお姉さんに臆することなく楽しんでいたね♪

 

みんなのわーわーきゃーきゃーはしゃぐ姿は、仲の良い兄弟にも見えました(^^)

 

 

 

最後まで一緒に遊んでくれた中学生のAちゃん、

「あっとほーむは第二のお家で、小栗さんは第二のお母さん!」と帰りに話してくれました。

 

 

Aちゃんが言ってくれたように、あっとほーむがみんなにとってほっと安心できる第二のおうちのような居場所になれたら良いな~と思います。