お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

チームあっとほーむ

チームあっとほーむ

2018年3月21日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

3月なのに冷たい雨が雪に変わった今日。

いつも子どもたちが遊んでいるお部屋でスタッフミーティングをしました。普段は子どもたちが帰ってくる前に実施していますが、今日はスタッフそれぞれの中長期目標をシェアしながら、チームあっとほーむとして力を合わせていく確認作業です。

 

普段子どもたちが絵を描いて遊んでいるホワイトボードが、今日は子どもたちに笑顔で楽しく過ごしてもらうための作戦会議のボードになりました。

ノートパソコンの画面には、TV電話のアプリを使って海外在住のスタッフも参加しています。

あっとほーむだからできること。それは「子ども一人一人の心の動きを察知して、みんなで共有して支援すること」です。

子どもたちが自分らしく笑顔で楽しく成長していけるように、スタッフ一丸となって明日からも全力で子どもたちに向き合っていきます。