お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

桜ひらひら

桜ひらひら

2018年3月29日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日は春休み恒例の食育イベントに参加!

ネギやたまねぎなどの根っこは栄養もあっておいしいんだよってことを勉強しました。

 

乾かした根っこや皮を水で煮込むだけでかなりおいしいだしができるんだよ。先生に教えてもらいながら煮込んで味見しちゃったね。

この後、このだしを使ったお昼ご飯を頂きました。おいしかったね。

 

 

さて、ここに行くときは駅前の広場で遊ぶことが定番です。階段を使って鬼ごっこしたり、手すりで遊んだり、遊びまわってほどんどの子が半そでです。最後に女子だけで拾った桜をふ~ってしてひらひらさせてみました。桜の季節ならではですよね。

 

明日もみんなで桜の公園であそぼうね!