お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

ぼくが教えてあげるよ!

ぼくが教えてあげるよ!

2018年4月11日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日は風が強まりましたね。

時折雨も降りましたが、子どもたちが帰ってくる頃には空も晴れて一安心。

みんな元気よく「ただいま~!」とあっとほーむに帰ってきました!

 

 

 

さて、初めての学校給食を食べて帰ってきた1年生、

うがい手洗いを済ませたら、まずは勉強にとりかかります。

 

1年生はまだ学校の宿題ないため、あっとほーむにあるプリントでお勉強。

 

わからない問題があって悩んでいる子がいれば、

上の学年のお兄さんが「ぼくが教えてあげるよ!」と頼もしくフォローしてくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分も1年生の時に、こうやって年上のお兄さんお姉さんに勉強を教わったんだよね。

 

人を気遣う優しさがしっかりと受け継がれていていることを感じた一場面でした(^^)