お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

今日のおやつは?

今日のおやつは?

2018年5月11日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

横浜は久々に太陽の日が射して良いお天気でしたね!

 

ゴールデンウィーク明けの一週間、疲れもありながらよく頑張った子どもたち。

今日はおやつサポーターの西澤さんが素敵なおやつを準備してみんなの帰りを待っていてくれました♪

 

メニューはガラスの器に入った「スペシャルケーキ!」

リフォームで新しくなったあっとほーむのお祝いを兼ねて今回のメニューを考えて下さいました。

 

写真のケーキの上に、さらに子どもたちが好きなフルーツを自分でトッピング!

 

 

 

 

 

 

 

 

「わぁ!おいしそ~!」と言いながら、一口食べたら思わず笑みがこぼれます(^^)

 

 

しっとり甘くふわっとしたスポンジケーキに、甘酸っぱいフルーツと生クリームが丁度良くてまるでお店のケーキの味でした♪

 

 

 

子どもたちにも「美味し~!」と大満足!

 

 

 

新しくなったあっとほーむのキッチンで、素敵なおやつを作ってくれた西澤さん、今日もありがとうございました!!