お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

ふらっと帰ってこれる場所♪

ふらっと帰ってこれる場所♪

2018年5月15日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日も横浜は朝から良いお天気。

季節を先取りしたような暑さで、子どもたちは額にじんわり汗をかきながら帰ってきました。

気温が高い日が続いていますので暑さ対策しっかり行っていきたいですね!

 

 

 

さて、夕方のキッチンでは、

学校が終わってふらっと遊びに来たあっとほーむOGの中学生のお姉さんが、小栗さんと一緒に夕食の支度をしてくれていました。

 

 

 

あっとほーむに通っていたころは背もずっと小さかったのに、

並んだうしろ姿は小栗さんの背に追いつきそうなくらいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

学校のこと、友だちのこと、家のこと・・・話し始めたらきりがありません(^^)

小さい時から自分を知ってくれている小栗さんだからこそ話せることもたくさんあるね!

 

 

 

器用なお姉さん、

おしゃべりしながら、しっかり手も動かしてあっという間に夕食の支度が完了~!

 

 

 

この後みんなで食卓を囲んで、わいわい楽しい夕食のひと時を過ごしました♪