お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

雨の日も♪

雨の日も♪

2018年6月6日

こんにちは、あっとほーむ武田美朝です。

 

 

関東は今日から梅雨入りですね。

しとしと雨が降る中、雨なんてお構いなしの子どもたちは傘を被って近くの橋の下へ外あそびへ出かけました♪

 

 

 

到着するなり、みんなで鬼ごっこがスタート♪

わいわい、きゃーきゃー言いながら駆け回る子どもたち。

1年生も負けじと上級生にタッチします!

 

 

 

途中何かを見つけて「見て見て~!!」と指をさす女子たち。

 

 

 

 

 

 

正体はナメクジです!!

 

 

 

 

 

 

「梅雨だからからナメクジも出てきたんだね!かわいい!!」と鬼ごっこそっちのけでナメクジの観察が始まりました(^^)

 

外あそびでいろんな発見があっておもしろいね!

 

 

雨の日の楽しい外あそびでした~!