お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

カルタ

カルタ

2014年12月11日

こんにちは、あっとほーむの菅原です。

1年生Tくんの漢字の宿題を見てくれているお姉さんたち、「そんな字じゃバツされちゃうよ!」「書き直し!」

と自分の宿題をそっちのけで見てくれました。Tくん、「もう!」と言いながらもちょっと嬉しそう 😉

20141211

今日は雨でみんな室内でのんびり。

こちらはカルタ作り。

Mちゃん作「ゆきふって はしゃぐ子どもを みる私」

Nちゃん作「あめふれば にじがでて あまぐもどっかいっちゃうぞ!」

大人目線で書いたそうです。おもしろ~い 😛

20141211

破れてしまった子ども用のお布団、修復しようかなと縫おうとしたら「私、やりたい!」と2年生Hちゃん。

一度教えただけですぐに覚え、がんばって縫ってくれました。

お裁縫、コツコツがんばっていた成果だね。

20141211