お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス

2014年12月17日

こんにちは、あっとほーむの菅原です。

今日は、みんなのお楽しみ!月に一度のおやつ買い!

いつもお世話になっているコンビニへ行って、自分の好きなお菓子を150円まで買えます。

2先生以上のお兄さんお姉さんたちが1年生の子の計算のお手伝いをしてくれます。

難しい計算ですが、みんながんばって暗算で計算します。毎回すごいな~と感心していまいます。

20141217

とても寒かった今日でも、いつもの外、トンネル(橋の下)で食べたい!ということで少しだけ外で食べて遊んで帰りました。

寒い中、温かいブタメンを食べるのがいいんだとか。

20141217 2

もう来週はクリスマス!!

クリスマスの飾りつけを子どもたちが楽しく頑張ってくれています。大人が作ったのは、ツリーの形だけ。

あとは子どもたちが飾り付けをしてくれます。

 20141217

5才Tくんはリンゴのクッションでツリーを作ってくれました。かわいいくできたね!

 20141217