お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

メリークリスマス!

メリークリスマス!

2014年12月25日

こんにちは、小栗ショウコです。

今日はみんながずっと楽しみにしていたクリスマス会!子ども大人合わせて42人となった今年のクリスマス会ですが、何が楽しみって、やっぱりプレゼント交換なんです ♪ サンタさんからもらえるプレゼントも嬉しいけど、お友達から何がもらえるのか楽しみということと、自分が選んだプレゼントが誰に渡るのか、そのドキドキがたまらないようです。

 

子ども司会や子どもショーを終え、いよいよその時がやってきました!去年は男女合同でプレゼント交換をしたら大ブーイングだったので(←女子は女子っぽいもの、男子は男子っぽいものがほしいらしい)今年はちゃんと男女別に。おかげでみんなとっても嬉しそうに持ち帰ってくれました。

 

クリスマスのお話や、クイズやマジック、みんなで妖怪体操踊ったのも楽しかったね♪

20141225