お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

シフォンケーキ

シフォンケーキ

2015年7月10日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日は夕食後、シフォンケーキ作りに挑戦!

私が昨日横浜ミサリングファクトリーさんでシフォンケーキを習ったので、忘れないうちに復習しようと思っていたら、「オレもやりたい!」「私もやりたい!」とやる気満々になった子どもたち。焼き上がっても今日のうちには食べらないと言ったけど、それでもやりたいということで、材料を準備するころからみんなが手伝ってくれました。習ったのは米粉だけど、今日は小麦粉で挑戦!

※エプロンしてないけど、手はきちんと洗ったよ。

20150710-1

さてさて、焼き上がりは?

おいしそうにできました!!!あとは冷ましていただきましょう。

20150710-2