お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

小学生カフェに来てね!

小学生カフェに来てね!

2015年7月27日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

は~、今日も暑い。朝から暑い!!!しかし子どもたちは今日も朝から元気です!

さて、普段は前もってどこで何をするという告知はしないのですが、今回は特別に告知です!!!

明後日7月29日、あっとほーむの子どもたちが1dayカフェを開きます。

場所はセンター南駅から徒歩4分の「みんなのキッチン」。センター南から区役所→警察→昭和医大北部病院まで歩いてくればもうすぐそこ!1階が薬局になっているビルの2階がみんなのキッチンです!時間は13:00~14:30。50食のご用意をしていますので、是非ランチの後にお立ち寄りください。

小学生カフェ 宣伝

 

企画協力は、いつも助けてくれるPick-nichのお二人!今日も最終打ち合わせのため、お忙しい中時間を作ってきてくれました。

Pickpnick

 

子どもたちも明後日の準備でわくわく気分を盛り上げています!まずはエプロンとバンダナつけて練習です。

20150727-1

 

更に!来てくれたお客様へのメッセージカード作成中。

「目を閉じて想像してみて。遠い人は交通費をかけてセンター南まできて、そこから暑い中汗をかきながらみんなのキッチンまで歩いてきて、500円払ってみんなの作ったデザートを食べてくれるんだよ。自分がお客さんだったらこのカードになんて書いてあったら嬉しいかな?」そんな想像をしながら、自分なりに一生懸命文章作って書いていました。どのカードがもらえるかはみなさんの運次第!

20150727-2

 

あっとほーむの子どもたちのかわいい笑顔を見に来てね。

 

【小学生カフェ】

日時:2015年7月29日(水)13:00~14:30

限定50食 無くなり次第終了

場所:センター南徒歩4分 みんなのキッチン

メニュー:豆乳人参のゼリー、米粉カステラ、ドリンク

※当日、地域のおばあちゃんたちに教えてもらったよもぎ餅もプラスする予定です。

※更に!!!地域の農家さん直送、新鮮トマトを使った100%トマトジュースも選べます。(アイスティーもあります)

価格:500円(あっとほーむへのご寄付として頂戴します)