お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

ワクワク工作

ワクワク工作

2015年9月9日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日は台風のせいで風がびゅーびゅー、雨が文字通りバケツをひっくり返したようなどしゃぶり。

 

学校から帰って来た子どもたちは傘をさしていてもずぶぬれでした。

 

風邪ひかないように着替えて、髪を乾かしてっと。

 

 

 

さて、こんなお天気の日は工作日和。

ということで、子どもたちはそれぞれ好きな工作をえらんで工作スタート!

 

 

DSC04108

 

 

 

みんなに大人気なのが、オリジナルコップつくり。

 

この紙に自分で好きなキャラクターを描いたり、ペンやシールでデコレーションをします。

 

コップのなかに入れ込んでできあがり~♪

 

DSC04119

 

 

サッカー好きな4年生Rちゃん、これを描きたいんだ!とサッカーボールを印刷してとお願いされました。

 

DSC04117

 

 

真剣そのもの!

 

 

DSC04104

 

 

 

 

さて、こちらはペットボトルで手軽に、かわいく、かっこよく作れるブレスレット!

 

 

DSC04157

 

男子にも女子にも大人気です。

 

 

DSC04146

 

 

ほら、見て~!って得意がお♪

 

 

DSC04148

 

雨の日も工作でワクワクが止まらない子どもたちなのでした。