お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

おいしくて夢中!

おいしくて夢中!

2015年9月17日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日は1日ずーっと雨。

学校から帰った子たちの中で、傘があるのになぜか数人がびしょぬれです。

 

理由を聞くと、雨が気持ちよくってわざとぬれてきたそう。

 

着替えて、ドライヤーで髪を乾かしました。

風邪ひかないでね。

 

 

 

 

 

さて、今日のおやつは小栗さん手作りの「ミルクパン」

 

DSC04260

 

 

おいしそうでしょ~!?

 

ミルクとバターでほんのりした甘さ。もちろん子どもたちに大人気です。

 

そのままでもおいしいのですが、何かかけないとすまない子どもたち。

 

 

DSC04262

 

 

チョコに、メープルシロップに、ミルクキャラメルに。

 

ちょっとかけすぎなんじゃ・・・と心配。

 

 

あ、ほらほら。

1年生Sくん、チョコかけすぎであごにもチョコが。

 

 

DSC04256

 

 

DSC04258

 

 

おいしそうに食べてて、あごのチョコにも気づかなかったみたい。

 

 

 

そして、おかわり希望!の子どもたちでいっぱい。

 

おいしい手作りパンに夢中な子どもたちなのでした。