お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

おかわり!!!

おかわり!!!

2015年10月23日

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

日が高いうちはまだあたたかいですが、もう日が沈んだとたん肌寒く、冬の足音がだんだん近づいてきたようですね。

 

子どもたちの中にはまだ半袖の子もいるけれど、ママパパのお迎えが来て帰る頃には上着が必要になってきています。

 

 

 

 

さて、今日は金曜日!

 

金曜日はいつもリクエストデーなので、子どもたちがリクエストしたものが夕ごはんに並びます。

 

そして、

 

今日のリクエストは6才Dくんからの、「ラーメン」!!!

 

 

DSC05065

 

 

スープは、みそ、しょうゆ、とんこつしょうゆの3種類からえらべます!

 

一番人気はしょうゆラーメン!

 

「おいしいっ!」 「お店の味みたい!」と、大好評です!

 

ラーメンのチャーシューは、小栗さんの手作りです。

 

一時間ゆっくりオーブンで焼いたから、中はジューシー、外はカリっ!

 

ほっぺた落ちゃうおいしさでした!

 

 

DSC05078

 

 

おいしいラーメンにみんな夢中。

 

みーんなおかわりしました。

 

 

6年生Iくんは結局4杯おかわりし、「さすがにおなかいっぱいだ」と大満足の様子。

 

リクエストしたDくんにみんな称賛の拍手だったのは言うまでもありません。

 

 

 

おなかいっぱい、幸せだね。