お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

かわいい声が響く夜

かわいい声が響く夜

2015年11月18日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日は朝から青空で一日いいお天気かなと思っていたら、ざーざー降りの雨に。

 

あっとほーむの子どもたちは、かさを持って雨に濡れずにあそべるみどりに囲まれたトンネルへ。

 

外あそびは毎日の日課。雨でも風でも関係ないんだよね。

 

 

 

 

さて、こちらはみんなで食べた夜ごはんの後の子どもたち。

 

2才Rくん、3才Yちゃん。

 

DSC05472

 

 

 

それぞれ、アンパンマンパソコンと時計に夢中。

 

 

あ、Rくん。アンパンマンとバイキンマンのジャンケンゲームを発見しました。

 

 

DSC05477

 

 

 

目がくぎづけです。

 

そして、バイキンマンにじゃんけんで勝ったRくん。!

 

DSC05479

 

 

「わー!!!」と盛り上がってます。

 

その声を聞きつけたYちゃんもジャンケンに参戦。

 

DSC05493

 

 

 

笑いころげるふたり。

 

 

DSC05490

 

 

 

かわいいわらい声が響きます。

 

 

ふたりのかわいい声にみんなが癒されたあっとほーむの夜でした。