お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

クリスマス会!

クリスマス会!

2015年12月26日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

昨日12月25日はクリスマス!!!!

だからクリスマス会しました!!!

 

今年はくろがね青少年野外活動センターで開催!ここの魅力は何と言っても、子どもたちがのびのび過ごせるこの環境。寒いかな~と心配でしたが、外で走り回る子どもたちは「暑い!」と半袖になる子もいるほどです。

クリスマス会1

保育園の子たちが合流する前に、小学生の子たちがクリスマスディナーのお手伝い。シフォンケーキを3段重ねて飾り付け。いちごとブルーベリーに生クリームを添えていただきました。ポテトサラダもチキンもクリスマスっぽく盛りつけて完成!

クリスマス会2クリスマス会3

クリスマス会4クリスマス会11

お食事の前に、毎週教会に通っているAちゃんがイエスキリトのお話をしてくれました。

クリスマス会9

 ディナーの後は、みんなの楽しみにしていたクリスマス会!!

まずはマジック&占いショー。

クリスマス会5

 

都筑昔話と題した演劇では、桃太郎や金太郎、浦島太郎に一寸法師とサンタが出てきました。

クリスマス会6

 続いて、あっとほーむ合唱部のみんなが大きな声で歌ってくれました。2歳のLくんも仲間に入っています。

クリスマス会7

 そしてこれが子どもたちが一番楽しみにしていたプレゼント交換!!小さい子と小学生に分かれて音楽に合わせてぐるぐるぐるぐる・・・。

クリスマス会8

 わーい♪ぼくこんないいのもらっちゃった♪

 クリスマス会9

パパママのお迎えで帰る子が多かったのですが、なんと!10人がそのままお泊り。

夜10時までかくれんぼしたり踊ったり、それはそれは笑い声が絶えませんでした。でも朝はみんなご機嫌!ラジオ体操でおはよう♪

クリスマス会10

 

お昼までハイテンションで外遊びして、体力の限界まで遊びつくしました。

 

クリスマス会11

あっとほーむクリスマス会、楽しかったね!