お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

なんでもたこやき?!

なんでもたこやき?!

2015年12月28日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日は朝からとっても寒くて、お天気はいいけれど風は冷た~い一日でした。

 

でも、そんな寒さを気にしないあっとほーむの子どもたちは、午前中も午後も元気に外あそびにいきました。

 

 

 

 

さて、今日のおやつは「たこやき」!!!

 

 

いつもお手伝いをかってでてくれる子どもたち。

 

 

今日はこのふたり。1年生Rちゃんと4年生Mちゃん。

 

 

12443184_966418253444774_1986035773_n

 

 

 

あっとほーむのたこやきは、たこやきだけど、子どもたちのリクエストでいろんなものが入っています。

 

 

今日は、ベビースターラーメンにチーズもいれちゃいました!

 

 

もちろんたこちゃんも入れますが、たこちゃんが入っていないのはハズレ!

 

 

ふたりともおうちでお手伝いするようで、くるっと上手にたこやきを焼いています。

 

 

と、そんなところに、あっとほーむの卒業生Mちゃんも遊びに来てくれて、

 

いっしょにくるっくるっとたこやきをつくりました。

 

 

DSC06515

 

 

 

Mちゃんもはじめて焼くといっていましたが、すぐコツをつかんでくるっくるっ。

 

外はパリパリ、中はふっくらのたこやきに舌鼓。

 

 

たこやきに厳しい3年生Iくんも、「今日のたこやきうまーい!」と絶賛。

 

 

DSC06514

 

 

さむい日のおやつもいろんな歳の子があつまって、たのしく、おいしく食べられるあっとほーむなのでした。