お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

本だいすき!

本だいすき!

2016年1月15日

こんにちは。

あっとほーむの三宅香生です。

 

外でかけまわるのも大好きだけど、

本を読むのも大好きなあっとほーむの子どもたち。

 

20160115-1

 

すごい集中力!!

 

 

習い事から帰って来たら、急いで本のコーナーへ!

読み途中の物語が気になるの~~~!

日本の歴史にはまり中の2年生Hちゃん!

 

20160115-2

読書家で、とっても物知りなんです!

いつも色々なことを教えてくれます。

 

 

夜ご飯の後は、6年生のAくんが5歳のYくんに絵本をよんであげていました。

 

 

20160115-4

 

嬉しそうなYくん。

お兄さんや、お姉さんとも一緒にご飯を食べたり、遊んだり、

年齢のはなれた子同士がたくさん関われるこの時間。

見ているこちらがほっこりしてしまいました。