お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

ベイマックスです!

ベイマックスです!

2016年1月18日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日の横浜は雪!!!子どもたちが大好きな雪が積もりました!!

朝には雨になっていたのでびしょびしょで、静かに部屋の中で過ごす子もいますが、やっぱり雪で遊びたい子もいるんですね~。こちらは「雪かきやりたい!」と、スタッフと一緒に頑張った3年生Iくん。あっとほーむの前からみんなが歩く緑道までの歩道も雪かきました。

雪かき

 

こちらは雪にさわりたいチーム。雪を集めてみんなで丸めます。

雪だるま1

出来た~!!!

雪だるまじゃなくて、ベイマックスだそうです。さすが現在っこ!

雪だるま2

 

子どもたちにとっては非日常の嬉しい日。次はそり遊びができるくらいキレイに積もるといいね。