お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

うれしはずかし誕生日!

うれしはずかし誕生日!

2016年2月18日

 

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

 

天気のいい今日はあっとほーむの子どもたち全員で外あそびにいきました。

 

サッカーをしたり、ドッチビーをしたり、

 

かくれんぼをしたり、おにごっこをしたり、

 

とてもたのしそうにあそんでいた子どもたち。みんなきいきとしていました。

 

1時間あっという間にすぎてしまった外あそび。

 

 

 

 

 

さて、その外あそび前。

 

月に一度の誕生日会です!

 

 

DSC07649

 

 

 

2月にお誕生日の子の名まえをよんで、おめでとうの拍手!!!

 

 

 

DSC07655

 

 

1年生Hくんは、なんだか照れているようす。

 

お誕生日席に座り、ケーキを前にうれしそう。

 

 

 

みんなの「ハッピーバースデートゥーユー♪」に照れてこの笑顔。

 

DSC07657

 

 

こうやってみんなで誕生日を祝ってくれるのってすこし照れくさいんだけれど、

 

ほんとうにうれしいんだよね。

 

 

そして、手作りのケーキに「おいしいね」とみんなで笑顔になったのでした。