お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

おかわり!

おかわり!

2016年2月18日

 

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日はとってもいい天気!絶好の外あそび日和です。

 

新しいボランティアさんといっしょにひろい公園を駆けまわった子どもたち。

 

みんなで鬼ごっこをしたけれど、笑い声が絶えない一時間でした。

 

 

 

 

 

 

さて、今日のおやつは「ドーナッツ」。

 

子どもたちに大人気のポンデリングです。

 

 

12735778_995529127200353_83585129_n

 

 

もっともっちりやわらかくしたかったので、今日は木綿豆腐と片栗粉を入れて、材料の分量も前回とかえてみました。

 

そして・・・

 

 

 

うまく成功!!!

 

とってももっちもちに!

 

子どもたちは「おいしい!」「おかわりしたい!」と大好評でした。

 

 

12736435_995529103867022_28041293_n

 

 

 

子どもたちはチョコレートも忘れずにかけます。

 

お砂糖少なめにして正解でした。

 

 

12746234_995529083867024_279030464_n

 

 

毎日のおやつ作り。

 

子どもたちのよろこんだ顔が見られると毎回うれしく感じます。

 

それに、「またつくってね」「すっごくおいしかった」と

 

すなおに言っちゃう子どもたちがかわいくて仕方ないんです。

 

 

 

「おかわり!」って言われるおいしいおやつを作って

 

みんなの帰りを待ってるね。