お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

どれがいいかな・・・?

どれがいいかな・・・?

2016年3月15日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日は昨日とはうってかわり、とってもいいお天気でした。

 

公園の地面、昨日の雨でぐしゃぐしゃになっていないかな?と心配していましたが、晴れていたおかげで外あそびでもいっぱい走れました!

 

今日も大学生がボランティアに来てくれたので、いっしょに鬼ごっこ。

 

たのしい外あそびでよかったね。

 

 

 

 

さて、今日のおやつは、子どもたちに大人気のとろふわココアムース!

 

このレシピは、おうち保育園(R)協会の会員でもある、KADOYAおうち保育園(R)の岩崎さんが教えてくれました。

 

 

 

簡単おいしいココアムースの材料は、牛乳とマシュマロとココアのみ!

 

あたためた牛乳にマシュマロを溶かして、ココアを加えて混ぜ、あとは冷蔵庫でひやして・・・

 

はい!できあがり!

 

DSC08148

 

 

帰ってきた子どもたち、大好きなココアムースにテンションあがります。

 

トッピングの生クリーム、チョコソースも忘れずにかけます。

 

 

DSC08154

 

 

「これ、大好き!」とKちゃん。

 

DSC08155

 

 

 

できるだけ多くはいった入れ物をさがすTくん。

 

DSC08156

 

 

もちろん、横からも見て・・・

 

笑。

 

DSC08158

 

 

そして、今日はおいなりさんもどうぞ!

 

 

DSC08165

 

 

「おいしー!」とココアムースを堪能したTくん。

 

 

にっこり笑顔なおやつになったのでした。

 

 

DSC08179

 

 

みんなのおいしいの笑顔のために、おやつ作りがんばっちゃうぞー!