お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

おかわり!!!

おかわり!!!

2016年5月25日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日も暑い一日!でも、風が涼しくて昨日より過ごしやすかったですね。

 

昨日は今年初のエアコンでしたが、今日は気持ちいい風でゆったり過ごせました。

 

 

今日のおやつは、みんな大好きミニアメリカンドッグ!

 

油で揚げるから暑いけれど、子どもたちが大好きなおやつをたくさん作りました。

 

13282277_1060882543998344_628115022_n

 

あれ、奥に何やら独特な姿勢でくつろいでいる方を発見。

6年生のSちゃん。あっとほーむの重鎮は、くつろぎ方もすごいです(^o^)

おやつをどうぞ。

 

13293341_1060882490665016_683255440_n

 

おやつにかわいい顏をケチャップでつけてくれたのは、2年生Kちゃん。

センスがいいKちゃんは、よくこんなふうにしておやつの時間をたのしんでいます。

 

13285664_1060882510665014_1419723539_n

 

みんなが食べても、たくさん作ったのでおやつが余りました!

そうなると、夕方はまたおやつおかわりし隊がやってきます。

はい、こちらのみなさんです。

 

13285536_1060882513998347_82574640_n

 

何個ずつ食べれるか計算中です。

 

 

 

学校でもたくさん勉強して、あっとほーむに来てからは友だちとたくさん遊んで、

おなかぺこぺこな子どもたち。おかわりしたくなるよね。

 

おいしい!と言って食べてくれて、阿部さんはいつも嬉しいです。

また明日もおやつを作って、みんなの帰りを待ってるよ!