お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

高校生ボランティア大活躍

高校生ボランティア大活躍

2016年7月25日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日も朝から小学生の声が響くあっとほーむ。

外に遊びに行きたくてうずうずしてる子達のために、今日は高校生のボランティアが来てくれました!

保育園・小学校の時にあっとほーむに来ていた、Hくんです。

鬼ごっこで逃げ回る小学生を笑顔で走ってどんどんタッチしていく姿が頼もしい♪ 途中から陸上やっているHくんの走り方教室になり、思いっきり走りまくった子達でした。

20160725

 

小さいとき来ていた子が、大きくなってあっとほーむにお手伝いにきてくれるようになるって、当時は全然考えてなかったけど、今日のHくんも、アルバイトのダイキくんも、この前フラッと顔出してくれたMちゃんとRくんも、Sくんも、ずっとつながっていられるって本当に嬉しいことです。

今の小学生も、あと10年したらHくんと同じくらいになるんだな~。きっとあっという間。だから一日一日を大切に、楽しんで、そして「君が小学生の頃こんなことがあったよ」って、思い出をいっぱいしてあげよう!(^^)/

明日も楽しもうね。