お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

これは何でしょうか?

これは何でしょうか?

2016年8月8日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日も暑い!!

と思いきや、午前中は気落ち良い風が入ってエアコン要らずでした。

週末に家族とお出かけや旅行に行って遊び疲れた子も多いので、今日は一日まったり気分。

でも15:00にはTVをつけて、天皇陛下のお話を。

真剣に聞いていた子は少ないけど、「小学生のとき天皇陛下がお話したのを聞いたことあったな」程度には思い出せるといいね。

20160808-1

 

小学生はゆっくりまったりな一日でしたが、夜はいつもどおりハイテンションな保育園児が楽しそう。一体何に見えますか?

2016080803

 

 

答えは・・・望遠鏡だそうです(^^)