お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

雨の日は・・・♪

雨の日は・・・♪

2016年8月22日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

 

今日の横浜は朝から暴風雨で、荒れたお天気の一日。

 

雨がザーザー、風がビュービューではさすがに外あそびも行けない・・・!

 

でも、こんな雨の日こそ「工作」があるのだ~♪

 

14112019_1122097551210176_1296193847_n

 

今日は女子だけだなく、男子もはまっちゃうペットボトルのブレスレットつくり!

 

14081339_1122097384543526_1337119047_n

 

 

黒いのはだいたい男子が製作しました。女子はシールたくさんかわいい。とってもわかりやすい。笑

 

 

 

まだまだ雨は降り続けている・・・ということで、次はオリジナルキーホルダーをつくります。

 

ラメやカラーストーンでキラキラにするのがたのしい。

 

2年生Mちゃんのキーホルダー見てください!!!とっても細かーい!!!

 

14101881_1122097441210187_1261547746_n

 

一個一個慎重に並べていくMちゃん。

 

阿部さんがやったら、きっと肩こりになっちゃう・・・。

 

14080831_1122110747875523_527507465_n

 

 

個性的なキーホルダーがいっぱいできたよ~!

 

 

 

工作で集中して疲れたら、手作りのカレーをもりもり食べて。

 

雨の日もたのしいあっとほーむなのでした。

 

14101749_1122114387875159_586801286_n