お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

OB+現役

OB+現役

2016年8月26日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日で横浜市の公立小学校の夏休みは終わり。(土日もお休みだけど)

そして、夏休みにと~っても頼りになったアルバイトのダイキくん18才と、ボランティアHくん17才も今日で終わり。

2才ごろからあっとほーむに来ていて、小学生のときは私と一緒にアメリカホームステイに2年連続で参加した2人が高校生になってあっとほーむで活躍してくれるとは、想像もしていなかったです。

 

小学生の子どもたちと一緒に遊んでくれたり、プールに行ってくれたりして本当に頼りになりました。

絵が上手がダイキくんに音読カードにイラストを描いてもらったり、宝地図を描いてもらったり、スポーツが得意なHくんに走り方を教えてもらったり、プールの中で引っ張ってもらったりして、みんな本当にたくさん遊んでもらったね。

 

ダイキくんとHくんは、明日からそれぞれ学業に専念します。

自分の夢に向かってがんばれ~!!

最後にみんなでありがとうの気持ちをこめて記念撮影。また遊びに来てね。

8月26日集合写真